365日満腹日記

コンビニスイーツを中心にスイーツや食べ物屋さんについて書いていこうと思います

首都圏の美味しいつけ麺屋はココだ‼️

週末にラーメン食べたいなぁって思ってるキミ‼️東京(1つ神奈川)のおすすめラーメン店ご紹介します。

 

1.麺屋武蔵 武骨相傳

f:id:keibazukix:20190223095901j:image

f:id:keibazukix:20190223095915j:image

辛いの苦手なので濃厚黒つけ麺と濃厚白つけ麺しか食べたことないですが付けダレがコクがあってめちゃくちゃ美味くてチャーシューも肉厚でデカい!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13127383/top_amp/

2.東京煮干中華そば 三三㐂 大森

f:id:keibazukix:20190223101432j:image
f:id:keibazukix:20190223101256j:image

大森駅山王口からちょっと歩いたところにある三三七ここは懐かしいJ-POPが店内に流れてて出来るまでの時間も苦になりません。

味はちょっと濃いめかもしれないのでさっぱり系が好きな人には向かないかも?

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131502/13133355/top_amp/

 

3.六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ

f:id:keibazukix:20190223102009j:image

f:id:keibazukix:20190223103121j:image

続いてはかの有名な六厘舎のつけ麺!僕はソラマチ店しか行ったことないのですが人が並んでる割には回転率がいいので意外とすぐ着席できます。味は正直濃いです!麺を全部つけらより半分くらいつけて食べるのをお勧めします。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13137823/top_amp/

 

4.ばんから 秋葉原

f:id:keibazukix:20190223104335j:image

f:id:keibazukix:20190223104342j:image

秋葉原のドンキ近くにあるお店。

少し麺は少なく感じますがつけだれは美味しいです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13110363/top_amp/

 

5.徳 アトレ川崎店
(TOKU)

f:id:keibazukix:20190223105059j:image

f:id:keibazukix:20190223105106j:image

川崎アトレの地下のラーメン街にあるお店!

特盛1000gまで無料でつけだれもおかわり出来て店長?の明るい対応も最高です!

つけだれはドロっと系なのでつけすぎ注意です!

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/kanagawa/A1405/A140501/14038637/top_amp/